大海原から帰港中 in 宮崎

宮崎着中元

夏休みを頂戴しています。

誠に勝手ながら8月14日(水)~8月21日(水)までお休みを頂戴しているわけですが、田舎に帰省中でして、私が船なら母港に帰ってきている感じ。

大海原から母港のドックへと帰港中。ただいま、精神肉体ともにトンカントンカンと、メンテナンスで新たな旅路への出航準備中。船底に着いた余計なモノを削ぎ落とす必要があります。

とはいえ、そろそろ世間皆様は始動されている模様。今日あたりから電話やメールが一気に増えました。色々とお気遣い頂きありがとうございます。

 宮崎空港

そんな長い休みも、そろそろ終わりです。22日(木)から加速度的に本業が始動。中元丸も出航させて頂きます。

JA家畜市場セリ市場

 子牛の競り市場へ潜入。ここから全国の有名ブランド地へと買われて行く子牛もいるわけで。そうやって、最終的な商品名は何々牛となるもよう。

血統や体重で単価が決められていきます。仕入れ市ですね。

10数年来の同窓生と場末のスナックに集結。久しぶりに会ったというのに、一気に空白の期間を埋められてしまう感じは有難いものですね。facebookや本ブログ、何故だか皆よく見ていてくれていて(汗)。更新しないといけませんね、新たなモチベーションが注入され。

アーバンレディー

アーバンレディー。

アーバンでもありませんでしたが、良いお店です。

田んぼ①

田んぼ。風に揺られる稲穂は最高ですよ。

田んぼ②

田んぼ③

霧島山

霧島山ですね、これは。

間もなく仕事へ戻ります。

それでは。