FM横浜に登場

シェアする

IMG_4872

いやほんと、久しぶりの更新でごめんなさい。

そういえば先日、「木曜日にランドマークタワーに集合」というわけで大した打ち合わせもなく、ほぼブッツケ本番の中、毎週木曜日のFM横浜「ちょうどいいラジオ」内にて番組枠を持っているCFネッツグループ presents 「ここが知りたい不動産」という視聴者さんからの質問に答える番組に参加。

わざわざ「聞いたよ~」というご連絡を頂いた皆様、ありがとうございます。私はほとんど喋っていないというのに、ありがたいことです(汗)。

初対面とはいえ、いつも拝聴しているラジオDJの光邦さん、とは色々話したいことがあったんですが、そんなタイミングもなく。。。車の中ではFM横浜を流しっぱなしですが、数あるラジオDJの中でも、この光邦さんは本当に喋りのプロだなぁといつも感心させられっぱなしです。私が一番好きなコーナーは「ラジオショッピング」のプレゼンターとの掛け合いですが、これまたDJさんの力量によって、自分自身が欲しくなる熱量が変わってくるのが分かるんですよね。。でこれまた、この光邦さんは本当に掛け合いがうまい。皆さんも是非、ご視聴ください。

とま、ラジオの話はこの辺までにして。

いやはや、前回のブログ更新がいつだったかと見てみたら、なんと去年の7月(!?)。

いやね、ほんと色々と忙しくしていた(る)わけなんですが、特に2022年10月頃からは怒涛の展開で自身を取り巻く環境が変化していて、、あれやこれや、なんやらかんやら、40歳過ぎたのもあってか、本当に月日が経つのが早い。

と、ここまで久しぶりに書いていて、何からお伝えしてよいやら、、色々お伝えすることが多過ぎて分からなくなってきた感じ。

なので、昨日は何をやっていたか(笑)。

午前中は先日月開催した投資物件を会員の皆様を下見してまわる大型バスツアーに同乗して頂いた某金融機関の融資課長と打合せ。融資規定の緩和について、間もなく確定できそうな予感があったりと、これまた4月あたりにはリリースできるかもしれませんね。不動産投資のスタートで1棟目または2棟目の方には朗報になりそうです。

からの、上記の金融機関を脱サラしたのち不動産会社を起業された方からの区分ワンルーム持込相談、いくらなら投資家さんに購入して貰えそうか、そこから逆算して仕入れたいとのこと。

起業したて、ということもあり、しきりに感謝されましたが、こちらこそご相談ありがとうございます、ということもありますし、情けは人の為ならず。

そして、午後は約10年前に1棟アパートを取得して頂いた方の出口戦略の打合せ。現在、個人の年収がだいぶ高いため、売却して利益確定ののち、法人に切り替えて法人での資産拡大をしていく方針に。より高く売るためのお手伝いにて、IRRの最大化を目指したいところ。

からの

次の打ち合わせは、相続対策の交通整理と、土地活用の選択肢を検証。やや争続の種があることから、溜まっている思いを色々と吐き出して頂きスッキリされたのか、進捗あり次第、また次の打ち合わせを行うことに。時価額10億円近い土地の活用になりそうなので、時間は掛かることでしょう。

そして気が付けば、夜。

ご相談頂いた皆様の資産形成や人生の最適な方針が何かを擦り合わせしながら提案させて頂き、それの実現に向けたお手伝いをしているわけですが、不動産投資を通じてお金を稼ぐお手伝いをしながら、稼いで頂いたお金をどう使うか、その辺の話になることが増えてきましたね最近は、、私の年齢もあいまってか。

さて、

まだ来週のセミナーレジュメ更新が出来ていないことを思い出し。。。

それでは。

2月18日(日)セミナーはこちらから。

やっぱり中古ワンルーム投資が1番!?区分マンション投資をIRRで考える!