姫路へ

IMG_8759 (1) 月末は何かと慌ただしく、、、、、、月をまたいで久しぶりの更新というところ。

というわけで、そういえば先週は姫路へ行っていましたが、あいまで、国宝かつ世界遺産の姫路城を見ることが出来ました。

いやぁ、綺麗というか、壮大(汗)。

大改修の際に、瓦に彫られている姫路城城主の家紋「アゲハチョウ」の模様が、逆さまになっている瓦が見つかったとの事。「何事も完成してしまっては、そこから瓦解を招くもの、、、、、」というわけで、一部、あえて不完成というか不具合にしておいたようなのですが、人間も一生かけて完成目指しつつ、死ぬまで未完成という具合で精進したいところ。

完成したつもり、させたつもり、この感覚が一番怖いのかもしれません。

資産にも完成というものはなく、常に最適な状況へと見直しが必要というところ。

というわけで、修行が続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『姫路へ』へのコメント

  1. 名前:Kより 投稿日:2015/08/02(日) 22:16:40 ID:1565feb8a 返信

    いい写真ですね〜。姫路城、見学できる時間があったようで、僕も嬉しいです。是非、見学して頂きたかったので。
    姫路の夜、最後は慌ただしくさせてしまって、すみませんでした。
    次回は、是非ゆっくり飲みましょう。よろしくお願いします。

    • 名前:中元 投稿日:2015/08/03(月) 10:39:52 ID:3431d69e8 返信

      >K様

      大変お世話になりました!
      姫路の夜も姫路城も良い経験をさせて頂きました。
      今後とも宜しくお願い致します!!