身ぐるみはがされて

シェアする

人事異動の季節です。
某金融機関の融資担当者は「うちは内示まだですねぇ」なんて言ってました
ので、もちろんまだのところもあるようです。前出の方、早いところ仕事が
しやすい環境へ異動できると良いですね(汗)。
出世した方、降格した方、転籍した方、出向した方、部署変わりの方、色々。
私の周りも色々、人生色々。
出世した方は、思う存分肩書きを活用して情報と出会いのきっかけを掴みつつ、
降格した方は、ここで人の痛みを分かりつつ心機一転コツコツと。
どう捉えるかは自分の心構え次第ですね。
身ぐるみはがされて、残るのは何だろうとか考える今日この頃。
んー、体ひとつ、私ひとつ、みたいな。それでも付き合ってくれる
方々がいたら有難い話です。それが価値かもしれません。
さて、昨日まで久しぶりの2連休を貰いました。
休みの日の楽しみといえば、「餃子」。
翌日の臭いとか気にしないで食べまくります。
というわけで、仕事に戻ります。
たぶん、今日は餃子臭くないかと。