私の部は急遽延期になりましたが、本日も10時から生配信!

シェアする

弊社管理物件の入居者からも家賃の免除相談が増えている今日この頃。

そこで、

「住居確保給付金」という、もともと「離職から2年を経過していない方」が対象だったものの、それに加えて、4月20日からは「給与等を得る機会が当該個人の責に帰すべき理由、当該個人の都合によらないで減少し、離職には至っていないがこうした状況と同程度の状況(離職した状況と同程度)にある方」も支給対象に含めることになったようです。

この住宅確保給付金の拡大により、コロナの影響で経済的に家賃支払いが苦しくなった方は、該当する可能性が高いので、私達としては、まずはこちらに相談をお勧めしています。

さて、給付金、補助金、融資にと、あれこれ国も手を打っているようで、コロナウイルスとの戦いを戦争に例える人もいますが、はて、この戦争の終わった後、この用立てした資金をどう帳尻あわせて行くのかなぁと。そういえば前回の戦争後ってどうだったのかなと。

ギブ&テイク、、4月は納税の季節、そんなことを思ってしまいます。

日本国民である以上、国からある程度テイクされるのは仕方ないにしても、過去にない規模の対策(ギブ)を打ち出しているいま、後々かなりの税金をテイクされても許される空気感がつくられ実施されるのは、あれこれ所有している方々なのか、というわけで。

では、どうするか?

オンライン個別相談、対応中です。お申し込みはお気軽に!

さて、日曜10時はこちらYouTube生配信でセミナー開催!

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。