GW期間に突入?

シェアする

早い方ですと今日あたりからGW休暇、というところでしょうか。

とはいえ、在宅業務からそのままGW休暇へ突入という流れで、かつ、なかなか外出するわけにも行かず、というわけで、なんだか休暇に入った感もないという方も多いようで。仕方のないことですが、テレビをつければ同じテーマの番組ばかり、外出も自粛しないといけない、自粛するにもストレスが溜まるところですよね。

Facebookでも、あの手この手で在宅を楽しむ様子があがっていたり、オンラインを活用した仕事の仕方を共有して頂いたりと、今回を機に更に働き方の多様性が広がりそうですよね。

(※Facebook、友達申請はお気軽に!)

オンラインで業務が回せるのであれば社員全員分のデスクも不要、というわけで、賃料の高い都心でオフィスを構える(構えざるをえない)企業にとって必要な床面積の考え方は変わるわけで、そんな企業は既に存在しているわけですが、これを機に加速するかもしれませんね。

さて、本日も朝から「オンライン個別相談」。ウェブ上で打ち合わせを行うわけですが、ご相談頂く皆様のお手元には、ネット環境とパソコン(タブレットでも可)が揃っていれば出来てしまうという手軽さ。

ある程度、投資知識のある方や、既にお付き合いある方なんかだと、わざわざお越し頂くよりも、オンラインの方が移動時間も不要ですし、奥様やご両親など含めたご家族で自宅にいながらパソコンの前で打ち合わせに参加して頂くことが可能に。

「もっかい、うちの奥さん連れてくるから説得してよ!」

が、なくなります(笑)。

もちろん、会うことも大切。そのコミュニケーションで得られるものは不変でしょうが、便利なツールも並行して活用いくのが良いのでしょうね。

さて、初めての方がオンライン個別相談で手っ取り早くご相談頂くのも結構なんですが、投資初心者の方ですと、できれば下記のようなセミナーで基礎知識を得て頂いてからだと、より打ち合わせの際の理解が深まることと思います。

とはいえ、何から学べば良いか分からない!

そんな方は手っ取り早く個別相談が良いでしょうね(笑)。

なお、勝手ながら弊社のGW休暇は4月29日(水)~5月6日(水)とさせて頂きます。ところが、代表の倉橋のYouTube生配信セミナーを筆頭に、GW期間中に私もオンライン個別相談を随時受付中!

GW期間中くらい休め?

お気遣い、ありがとうございます。

とはいえ、オンライン対応で私以外にも各コンサルタントも対応可能ですし、在宅で対応させて頂ける時代になったことで、こちらもコーヒー片手に、という感じですので、お気軽にご活用ください。

もちろん、それ以外の時間はノンビリさせて貰うこともあるでしょうし。

今日のところはそれでは。

電話でコンサル

Youtubeスケジュール

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。