そういえば定休日

シェアする

youtubeホーム画面新年早々、1月5日(日)から営業開始!と思いきや何と火曜日・水曜日と定休日、、、というわけで、昨日の火曜日も朝から部屋の模様替え。

といっても模様替えしたのは、youtubeのほう。

こちらからどうぞ

IMG_0297

※会社は休みですが、私には普通に連絡取れますので、お気軽に。

働き方改革だ、海外の休みはこれだけ多いんだ日本は働き過ぎだと、なんだか一般的なマスコミから流される誘導情報と国(裏側にいる誰か?)の推し進める働き方縛り改革に精神を便乗させていては、怠け者の私は益々怠け者へ行ってしまうので、ここは天邪鬼精神で逆へ突き進もうかと。

去年サンフランシスコの視察で見てきた路上のテント生活者は、明日の日本の路上の光景かもしれませんからね。労働者の権利を守るという錦の御旗に見せかけておいて、実は怠惰な自分の出来上がり、気が付いた時には何のスキルも自分にはないと、、、あぁ、、恐ろしい。。。結局はコントロールしやすい(されるしかない)人間のいっちょできあがり。

と、勝手な妄想。

やはり人間、今日は1日頑張ったと、心地よい疲労感のなか飲むビールが最高かと。その心地よい疲労感の源って、やっぱり仕事なんだよなと、そんなことを思った新年子年の始まり。といっても定休日ではあるので昼間から焼酎片手に(ご勘弁、笑)週末セミナーのレジュメの変更をしつつ、思いついたことを出社担当の企画部署宛に依頼してみたりと、昨日火曜で終わらなかった仕事を進める水曜日。

ダラダラやっても仕方ないので時間を決めて、あとは休みっぽいことをしようっと。

はて、休みっぽいこと・・・。

修行が続きます。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。