もうすぐ春ですね

シェアする

IMG_3936

相変わらず早いですね、1月から3月終わりまで。

年始早々、緊急事態宣言で始まりましたが、変わらず様々なお取引をご依頼頂きありがとうございます。

この時期は公私ともに何かと重なり忙しさも増しますが、ひととおり人事異動のご挨拶を各金融機関の皆様から頂きながらも、あれこれ4月以降の融資情勢を探っている今日この頃。

規定を厳しくする金融機関もあれば、積極的に案件を拾いに動き出した金融機関もあり、穏やかな波の海より、荒波の今の方がより私達の腕の見せ所でもあるわけで。

とか生意気を言ってみるものの、瞬間的には忙しさも増しますので私達でも大変ですけども。

さて最近は、私自身が年齢を重ねていることもありお付き合いの長さに比例して50歳代のクライアントも多くなったせいか、「リタイア後」をテーマにしたお話になることも多く。

最近、部内でも定年退職で勇退されたアセットコンサルタントを見送ったばかりで、「さて自分のリタイア後は?」とか妄想を膨らませる年齢にも差し掛かったものの、私の仕事にリタイアってないよなと思うのは、ああこの仕事選んで良かったと思う瞬間。

クライアント皆様の人生設計に触れる機会も多いですが、やはり先立つものはお金。そのお金を稼いでくれる資産の存在は、人生の選択肢を増やしてくれることと思います。

とはいえ、将来の構想もしつつ、まずは目の前のことも大事ですけども。

それでは。

将来構想の参考に、5月9日(日)出版記念講演のお申し込みはこちらから↓

「不動産投資と資産管理法人戦略」出版記念講演

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、、厚岸(あっけし)、これは美味かった。

私にとっての今年一番。

まだ3ヶ月しか経ってないけど。。。

それでは。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。