色々なご相談

シェアする

耳鼻科に歯医者にと、行かなきゃいけない病院が多い今日この頃です。

鼻が詰まるとホント思考が鈍くなるところ。

さて、昨日は朝から東京本社の個別相談会にて5組様にご来社頂き朝から打ち合わせ続き。

色々なご相談もありますし、久しぶりに顔見に来たよ的なお話もありますし(ウェルカムですが)、所有マンションの建て替え話のご相談があれば、自宅マンションに建て替え話があがっているご相談も続いたり。しかしま、アパート取得や自宅の住み替え含めて長年お付き合い頂いている方からは「僕に何かあったら中元さんとこ連絡するように奥さんには言ってますから」と、仕事師冥利に尽きる嬉しいお言葉を頂けたりと。

疲れも飛びますね。

さて、建て替え、

立地が良いところは、建て替え後の資産価値も高くなりがちですから追金を多く求められる場合もあるわけで、その追金を払うくらいなら自分の部屋(というか敷地持ち分)を「高値」で売却できる可能性もあるので面白くもあり。

個人でも数千万単位の儲けも目指せるから面白い。

でも、建て替えの話って、時間かかりますし、どう転ぶか分からない部分もあるので、ある程度長期戦覚悟のある方でないと難しい部分もありますけどもね。

その長期戦の間も家賃収入が入るのが不動産の良いところですが。

ところで、自宅マンションの建て替え話があがっている方、現在フラット35融資で居住中。

「建て替え決まるか分からないし、理由つくって貸そうかなと思ってて」

「やめときましょう、一括返済求められますよ(汗)。建て替えっていう、一番高く売れるタイミングの手前で売却しなきゃいけなくなりますよ」

それでは。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。