分かりやすい仕事です。

ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします。

やっと20位以内に回復したかと思えば、、、

さて、定休日を頂いて事務所におらずとも、色々と仕事はあるもので。

アレコレと能書きを並べたところで、不動産コンサルタント集団とはいえ、結局は月末や期ごと、年ごとには売上という成績表(顧客に貢献できた度合)が出る営業職ですから、各人の評価や優劣の誠に分かりやすい、厳しくもありますが、私にとっては、これ以外の職業は無理かもと思える、有難く、そして面白い仕事です。

この定休日に、コツコツ勉強に費やしたり、仕事に費やしたり、「コソ練」していると、必ず結果となって現れるもので。逆に言うと、結果が出ない場合には、単純に掛ける時間が不足しているか、やっているという虚偽か、まったく方向違いのことをやっているか、とま、原因追及が必要なところ。

とま、そんな生意気なことを書きながらも、「あ、浜田さん今日も仕事かー」なんて、皆の予定が分かる社内スケジューラーを見ると、自分も頑張らないとなんて思う今日この頃。

休日に仕事するのが素敵というわけではありませんが、人間、やらなきゃいけない時期やタイミングというのは、自然、仕事に責任感があれば、あるというもの。

さ、月曜からの発熱もようやく下がり、仕事します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加