硫黄谷

IMG_4183

坂本竜馬や与謝野昌子も訪れたという霧島硫黄谷温泉へ。宿泊も日帰りも対応可能なホテルのもよう。

浴場に「大浴場」との出口が。行ってみると何と混浴(汗)。目のやり場に困りますが、興味ある方はご紹介します・・・。

そして、なぜか司馬遼太郎先生からの「21世紀に生きる君たちへ」という手紙が通路に掲示。

さてその司馬先生が明治時代の日露戦争を舞台に描かれた「坂の上の雲」も、いま6巻目。読書感想は最終の8巻目を終えてからにさせてもらいますが、細かな調査に基づいた日本史を通して、人間感情の機微と色々な人生訓を勉強させてもらっています。

IMG_4174

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『硫黄谷』へのコメント

  1. 名前:神戸の赤ワイン好きの○尾です。 投稿日:2013/08/24(土) 21:31:47 ID:0ac8b7ed1 返信

    霧島の某温泉ホテルの廊下に掲示されていたことを覚えています。
    去年、家族旅行で行きました。プール?、池?みたいな室内庭園大浴場。すごかったです。違ってたらすみません。

    • 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2013/08/25(日) 10:51:51 ID:9a48a33f7 返信

      >神戸の赤ワイン好きの○尾です。さん

      そうです、仰るとおりの霧島の硫黄谷温泉です!

      プールのような温泉でウロウロできたこと含めて、色々な意味で少し感動しました(汗)。