ハイサイ!沖縄

IMG_6616というわけで、定休日の火曜・水曜を活用して今度あらたに沖縄で加盟店になって頂く株式会社シナジープラス様を訪問。

なので、沖縄エリアの不動産購入や売却、土地活用のご相談も対応可能となっています。地域柄としては、先日も東京本社宛にご相談がありましたが、「相続した軍用地の売却相場を知りたい」なども対応可能に。

IMG_6628

シナジープラス様の会社を見学させて頂いたり、ホテルタイプの投資案件を見学させて貰ったり、普天間基地や嘉手納基地を視察(外から)させて貰ったりと。

IMG_6636

ホテルタイプの投資物件で、平均分譲価格は5900万、利回り的にはネットで2.5%位との事なので、

5900万×Net2.5%=147.5万

それでいて、沖縄に頻繁に来る方は、スパにプールにと充実した施設と部屋を自己利用もできるわけで(利用分は収益からは控除されますが)、自分が使わないときにはホテルとして稼働させておく仕組みです。

投資として考えるか、自己満足感で考えるか・・・

IMG_6631
自分が利用していない時の運用益で、ローン返済分が賄え、それでいて沖縄のサンセット側にホテルタイプの別荘を所有できる。それで十分、ネット利回り何パーだは気にしない、なんて方には合致するかもしれません。

綺麗な海の景色はモデルルーム内の写真ですが、やっぱり南国は良いですよね・・・。

IMG_6639
そして、あれこれと視察の旅は続き、オスプレイの飛行を生で見る機会に遭遇してみたりと。

という感じで、

1泊2日の沖縄弾丸ツアーでしたが、非常に勉強になりました。それにしても2月なのに気温27度・・・・人気があるはずですね。

それでは。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加