何?男気??

シェアする

「すいませんっ!私、神田にある不動産会社で○○ランド(新築ワンルーム
販売デベロッパー)と申しますっ!ただいま、男気名刺交換をさせてもら
っております!!」
なに?おとこぎ?
なんて男心をくすぐるフレーズ。
とま、某クライアントとの打合せのため訪問していた丸の内の交差点での
こと。いっけん爽やかな体育会系の男子が、私に向かってニコニコ近づい
てきます。
せっかくなので、思いっきり営業してもらって、事務所に連れて行ってもら
ってネタに・・。とか想像してみたのですが、なにせアポイントまで後10
分。時間ないから名刺交換だけ応じて、あとから営業してもらうかー。とか
考えること1秒。
「いやー、僕も同業者なんで」
やっぱ忙しいので、お断り。
「あっ、そうですか、さよならー」
とま、何とも男気溢れる去り際でした。
さて、その後のクライアントとの打合せには、私の知る限り最高のバンカーも
同行。久しぶりに一緒に仕事させてもらいます。期待を裏切らない、隠し玉も
見せてくれつつスムーズに打合せは進行。
相変わらずの仕事っぷり。ほんと頼りになる存在です。
はやいとこ出世して欲しい。いや、それも困るか(汗)。
んー、難しい。
おととい、昨日と、研修で2日間城ヶ島に行っていたため、溜めてしまった仕
事を挽回中。でも、昨日の代表倉橋のトップ営業マン養成講座は約10年ぶり
の受講。
講師側で参加しつつも、そこの2時間だけは受講者として参加させて貰いまし
た。刺激と、新しい気付きもたくさん。
いやぁ、まだまだ修行が続きます。