小田原よいとこ

IMG_7830
今まで近いようで遠かった、「小田原」。

加盟店会議、ということで、シーエフネッツの湘南コンサルティングデスクでもある、湘南リビングセンターさんの取り組みの視察と勉強会、そして・・・懇親会のため訪問。

新横浜から新幹線で約15分ほどの距離、目的地としては初めて行ってみると、「え、こんなに近かったの?」という感じ。

IMG_7831まずは、小田原駅東口から徒歩1分にある、湘南リビングセンターさんの会議室にて、剣持君(元・CFネッツ社員でもあり実家が湘南リビングセンターさん)から小田原の市場や投資対象物件などの解説を受け。

その後は、CFネッツ内の新規事業に関わる方から新規事業の内容解説を受け。

あわせて、代表倉橋からも新規事業のレクチャーを受けつつ、あらためて加盟店会議などの経営者層しか集まらない場でしか聞けない、経営者としての視座を学びつつ、やはり商売の元となる事業や仕組みづくりといった「仕入れは旦那」だなとか思いつつ。

IMG_7832
湘南リビングセンターさんの、モデルルームでもあり地域のコミュニティハウスでもある、ALOHAへ移動。

顧客サービスの仕方は地域性を考える大切さを学びつつ、社員皆で意見を出し合って、内装から何から決めていったというのが何とも会社の結束を知るところ。(翌朝5時から皆で船釣りだったようですし)

さてこのALOHA、ここでバーベキューしたり、色々なイベントを開催することで、たくさんの人が集まることができるような場所になっています。これはこれで、ひとつの仕掛けだよなと学ぶことも多く。海も見えて、広い芝生の庭、ウッドデッキでバーベキューもできる。。。

欲しくなります(汗)。

実際、この建物、売って欲しいという方も大勢いるようですが、「売らない(笑)」との回答。

さすがです。

IMG_7840

夜は、こちら・・・。

小田原、、、、素敵すぎる。

さとし君、また今度ゆっくり行くよ(笑)

あぁ、、釣り道具が欲しくなる。

それでは。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加