夏の思い出と

IMG_5170お湯入れて3分待って、台所でカップ焼きそばUFOの湯切りをしていたら、蓋が外れて全ての麺を放流してしまった子供時代。

そんなことを思い出した今日この頃、少しだけ猛暑が落ち着いてきたでしょうか。

さて先日は、長年お付き合いのあるクライアントから「紹介したい方がいるから飯でも」とのことで、丸の内にある某居酒屋へ。東京丸の内といえば、国内に限らず外資系も含めて様々な有名企業がひしめくエリア。

この界隈で信号待ちしていると、「ちょっといいですか」と、新築投資用マンションの営業マンから声掛けされること多々。道聞かれたり、モノを売られたり、声かけやすい顔のようで。

さて、打ち合わせを兼ねた会食はサクッと終わったので、1杯だけ、いや本当は2杯だな。
一人寄り道してから帰宅。

さてさて、このような顧客との会食や寄り道やゴルフや飲み会などを通した色々な同業他社とのコミュニティ活動など、遊んでるように見えて仕事していたり、仕事に見えるようで遊んでるような感覚があったりするビジネスマン各位は多いことかと思いますが、見る人によっては、ある程度のポジションの皆様は遊びに見えるような行動はなぜか批判されがちな世知辛い世の中。

かな?

修行が続きます。

それでは。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加