よ~く考えよう、お金は大事だよ。

ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

さて、何かと一部ではお騒がせしておりますが、

シーエフネッツでは、本人の積極性を重視していて、「こうゆうことやりたい!」「こうゆうこと勉強してみたい!」というやる気のある人間には、マネージャー会議にはかったうえで会社で費用負担をしてあげる仕組みがあります。

それは、やはり社員教育をすることが結果的に顧客のためになり、顧客のためになることは巡り巡って会社の為であり、その社員本人の物心ともの充実につながるという考え方が根本にあるからです。

ただねぇ・・・たまにいるんですよね、残念ながらやはり。

元・身内の恥をさらすようで複雑なのですが、本人が受講させて下さい!とか、熱烈懇願するものだからCPMライセンスの受講で100万近く、そして今年も受講させて下さい!とか2年連続で受講懇願でCCIMライセンス受講で100万近く、会社の皆で働いて顧客の皆さんから頂戴した尊いお金の中から捻出して費用負担して参加させたのもつかの間、なんと資格取得後、早々に退職(汗)。

おーい。

CPMとCCIMを取り切ったら、はかったように退社。

しかも2人同時に退社、あわせて同じ会社へ転職。ここまで図太いと笑っちゃう。
1人は私の直属の部下だったもんですから、一生懸命、私なりに育ててたと思うとほんとお恥ずかしい。

自分の利益が満たされたら、お金や時間を投資してくれた周囲への配慮は無視。

でもね、上のケースは外道としても、一応、やはり事情なりがあって退職するケースがあるのも事実。そんな時には、資格取得後から5年間で費用を償却するので、残存期間に応じて自己負担してね、なんてルールもあったりします。

で、上記の2人はきちんとお支払い・・・

頂けておりません(汗)。

人のお金で勉強しておいて、費用は踏み倒す。

あげくの果てには「残業代をよこせ」みたいなね、もうね、開いた口がふさがらない(笑)。
残業するほど仕事してたかと、はなはだ疑問。

残念と同時に、こんな話をブログでせざるをえないのも、恥ずかしい。

でもね、発信せざるをえないのは、そんな2人が「円満退社」を装ってCFネッツの顧客各位及び同業他社に営業活動を展開しているということを耳にするからこそ。

そして歴史は繰り返す、また同じことを、そこの会社に行っても繰り返すことでしょう。

仁義も筋もあったものではない彼らには今後ケジメを付けさせて頂きますが、それはさて置き、私達は私達なりにCFネッツ文化として前向きに仕事を進めていかねばと。

修行が続きます。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『よ~く考えよう、お金は大事だよ。』へのコメント

  1. 名前:いわもと 投稿日:2017/04/20(木) 23:20:45 ID:8f0ed33b4 返信

    心中お察しします、、
    少なくとも、私はその様な方々に大事な資産は預けられないです。
    過去は変えれませんが、未来、今いる方々は同じ轍を踏まないことを切に願います。
    けど、せめて金くらいは返せよですね!

  2. 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2017/04/20(木) 23:24:24 ID:8db0841fd 返信

    >いわもとさん
    ありがとうございます。救われます。
    今後ともご支援宜しくお願い致します!
    お騒がせして申し訳ございません!

  3. 名前:倉橋 投稿日:2017/04/22(土) 08:42:07 ID:b32d65a0a 返信

    上記投稿は、明らかに名誉毀損の内容です。消される前に記録しておいてください。多分、犯人は予想がつきます。システムの小林くんにIPの追跡を依頼してください。顧問の大貫先生と協議します。

  4. 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2017/04/22(土) 12:27:09 ID:de0d8ac9d 返信

    >投稿コメントNO3、いわもとはんさん

    これは私のブログですので、私の考え方を主張させて頂くのは自然かと
    思いますが、ご指摘の通り人の教育というのは難しいものです。

    仰る点は、「そういう人間になったのは、結局は会社が悪い」という事
    ですね。例の2人も、そういう思考回路だったのでしょう。

    世の中の皆様に限らず、私達も含めて、誰と付き合うかは自由です。

    私は、選んで頂けるよう努力しているは当然ですが、明らかに考え方の
    違う方々から避けて頂けるよう、私の考え方を情報発信することも大切
    と考えております。

    このようなブログではありますが、捉え方は人それぞれ、相変わらず守っ
    て頂ける方もいれば、ご指摘のように批判される方もいることでしょう。

    本ブログを訪問して頂くのはありがたいことですが、私に興味があるので
    あれば、温かいコメントを頂けますと幸いです。

    あと、早めに寝ないと翌朝がきついですよ。

  5. 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2017/04/22(土) 12:30:15 ID:de0d8ac9d 返信

    >不動産のトーシロー中元さん

    私の名前をかたっているつもりでしょうか?

    何か本ブログが気に障る内容だったのでしょうか?

    明らかに名誉棄損の内容ですので、それ相応の対応をさせて頂きます。
    ご期待ください。

  6. 名前:倉橋 投稿日:2017/04/22(土) 13:03:47 ID:b32d65a0a 返信

    不動産のトーシロー中元Tって、KDDIらしいから、まず世戸弁護士に特定の情報開示の手続きを取ってもらってください。昔と違って、結構、特定するの簡単みたいだね。中元個人だけではなく、当社の名誉にも毀損する内容ですので、しばらく削除しないようにお願いします。

  7. 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2017/04/22(土) 14:43:49 ID:de0d8ac9d 返信

    >倉橋社長

    かしこまりました。現在、世戸弁護士と連携中です。