不動産コンサルタント養成講座 in 城ヶ島

img_8030

不動産コンサルタント養成講座の「AM103」というパート担当講師のため、昨日から三浦の城ヶ島へ。

どちらかというと、ややプロ向けの本講座ですが、当社及び他社様の社員研修も兼ねています。

昨日は参加者を3チームに分け、それぞれ仕入れした物件を下見に行き、本日はその下見した物件の中から、各チームが想定した投資家に対して1物件を選択して投資提案するというもの。

提案用の資料はシーエフネッツのアセットコンサルタントが利用しているフォーマット(データで提供)をもとに各チーム作成して頂きますので、投資提案するための根拠資料を揃えて頂くことになります。

その過程で市場調査や投資分析など、「AM101」「AM102」の前講座を通じて学んで頂いたことをフル活用して頂く必要があるわけです。なので、資料作成も提案も、結構、大変です。

さて、週末には業界の一大イベントである宅建試験が控えています。

その宅建試験日の夜に開催される社内祝賀会まで、今週は連日、日中のアポイントは当然のことながら、夜は夜で会食やらが続きます。そして、一息つく間もなく来週はCPMのカンファレンス参加のため1週間ほどアメリカサンディエゴへ。CPM管理物件の視察ツアーなども体験できるので、色々と吸収してきたいと思います。

そんな合間にも、

「先日の物件、仕入れ決済完了しましたので」

とは、とある取引仲間からの連絡。

そういえば、その規模の新築アパート、あのクライアントにぴったりだな。

ブログランキング参戦中!

no-image_20161012ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加