家賃の取り立てには危険が付きまとう?

%e6%bb%9e%e7%b4%8d

当社の賃貸管理部門であるPM事業部にも、賃料の滞納督促チームがありますが、こんなニュースを見ると本当に危険と隣り合わせだよなと、時に心配にもなりますが、オーナーの皆様に代わって経営代行させて頂く以上、様々な事情はあるにせよ滞納者を許すわけには行かないところ。

(※写真はTBSニュースより)

賃貸トラブルは、小さな火種のうちに、まずはご相談ください。電話 0120-177-213

以下、yahooニュースより。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-

テレビ朝日系(ANN) 10月8日(土)11時49分配信

東京・練馬区の住宅で、大家の60代の夫婦を包丁で刺すなどして女が逮捕された事件で、女は家賃の支払いを催促するため夫婦が訪ねてきた際に襲っていたことが分かりました。

加藤未香容疑者(24)は7日午後2時すぎ、練馬区の住宅で、部屋の大家の本間昭蔵さん(69)の腹などを刃物で刺した疑いが持たれています。本間さんは搬送先の病院で死亡しました。一緒にいた妻も頭をスパナで殴られて大けがをしました。その後の警視庁への取材で、本間さん夫婦は加藤容疑者に家賃の支払いを催促するために訪れたところ、刃物で刺されたことが分かりました。加藤容疑者は4カ月前から家賃を滞納していたということです。取り調べに対して、加藤容疑者は当初、容疑を認めていましたが、現在は黙秘しています。警視庁は、家賃を巡ってトラブルがあったとみて調べています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、今年も残すところあと3ヶ月を切っています。

1年の区切りまであと3ヶ月、毎度のことながら早いものです。

ブログランキング参戦中!

ブログランキング参戦中ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします!

ランキング、じわじわ上昇中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加