セミナー会場付近でのアンケートに注意■東京本社の事務所ビルにも怪しげな男女2人

ブログランキング参戦中!

応援のクリックをお願いします。

ランキング、徐々に回復中。

IMG_1227

本日、午前中は東京本社のセミナールームにて後田君の「収益ワンルームここが目の付け所」セミナー開催。

が、終わると、「事務所下に、アンケートをしてくる男女2人がいる」との業務連絡が入り。

これはあれかい?

よその会社の不動産投資セミナーの会場周りをウロウロして、投資に興味のありそうな見込み顧客へアンケートをして自社へ誘導して不動産を買わせようとする、あれかい。

と、少しテンションをあげ、エレベーターホールから事務所下へ行こうとすると、なんと、うちの事務所フロアへエレベーターであがってきたのは、アンケート用紙の入った紙袋を片手にした若者(汗)。

「この彼か??」、、、、となったものの、ちょうどエレベーターホールに顧客と一緒にいたため声掛けそびれ、私の視線に気づいた若者は、そそくさと階段で下へ逃亡?

で、その後、下へ降りて探しに行くと、ビル横にいた若者がバツ悪そうにこちらに気づき。

中元崇

「不動産屋さんでしょ?場所変えてくんないかな?」

若者 「はい、すいません新人研修でして」

どこの会社が首から吊り下げた名札をのぞこうとするも隠されてしまい(笑)。

隠すってことは、一応の後ろめたさは感じてるわけね。

と、次のアポがあったため、それ以上の追及もせず。

IMG_1229

どうも、このボーダーシャツが上司の模様。

他のセミナー会場でも、同様の手口が発生しておりますが、一切当社とは関係ありませんので、セミナー会場の付近でアンケートや名刺交換などを求められた際には、お気を付けください。

ほんの一部の不動産会社さんとは言え、残念な気持ちがしつつ、色々な営業手法があるものです。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加