1人にさせて?

ブログランキング参戦中!

20位の壁が厚い(笑)。

応援のクリックをお願いします。

IMG_5911さて、本日は定休日。とはいえ、集中して資料を作りたかったので朝から事務所に。事務所の奥にある防音室、なかなか集中できます。

でも、こんな部屋で一人でずっと仕事してたら、寂しいだろうな。。。。とか思いながら、普段の四方八方からの仕事の相談や意思決定を求められる思考鍛錬千本ノック状況に感謝してみたり。

さて、昨日の金融機関の融資話の続き。

今までの借入可能枠は年収の10倍~12倍位がひとつの目安になっていましたが、「年収の20倍位までやりますよー」との話。ただ、ちょっと金利は上乗せさせてね、というところ。

んー、それでも、仮に・・・・新築木造アパートで

その金融機関  金利3%   期間35年 K% 4.62% LTV90~95%
※資産管理法人もOK

とある金融機関 金利2.5% 期間30年 K% 4.74% LTV85~90%
※資産管理法人期間短縮(27年前後)

なるほど、、、、まだ広くは普及させず、付き合いの深い不動産会社経由の案件で積極的に取り組んで行きながら実績を増やしていくようですので、ご興味ある方は担当のアセットコンサルタントまでご相談頂ければと思います。

最初にオリックス銀行様を利用された皆様、、選択肢が広がりました。

「新商品をつくりたいんですけど、どのような商品がニーズありますか?」とは、「その金融機関」の商品開発担当者からの過去の相談。何度か打合せを重ねてきましたが、いやはや本当にこんな商品つくってくるとは、、、、金融機関という巨大な組織の中での調整力はもちろんのこと、実行力とスピードを持ち合わせた、、、、、繋がっていたいビジネスマンですね。

さて、防音室にこもります。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加