縁の下の力持ち

IMG_0316先日夜は、鎌倉本店エンジンルームに所属するベテラン女性の送別会。

どうしても表だって営業活動をしている私たちが世間的には目立ちがちですが、仕事というのは〇で繋がっているもの。エンジンルームという部門で、弊社管理物件への送金担当として長年会社を支えて頂いた影の功労者というわけで。

代表の倉橋はもっとでしょうが、副社長の木内とも、前職時代からかれこれ20年以上の付き合いとのこと。定年があってないようなCFネッツではありますが、そろそろ息子さんの会社を手伝うとのことで惜しまれつつ退職。

息子さんの名刺を配布されていた商魂はさすがです(笑)。

シーエフネッツ創業初期から約13年。。。創業から15年のうち13年の歴史を知っている彼女ですから、事務職の中ではレジェンド級の女性。そんなこともあり社内各グループ会社からの参加者は多数(汗)。なにこれ全体会議より多いのでは、、、、??とま、その理由は全体会議になかなか参加できない事務系のスタッフが多くいたのが理由でしょうか。

送別会の段取り、司会・進行は鎌倉本店マネージャーの山内氏
相変わらず場を回すのが上手です。

s_yamauchi3

20時前から始まった会ではありましたが、終わったのは何時のことやら。私と言えば、最後は横浜駅近くの路地裏ラーメン屋に深夜ひとり。

IMG_0317

なんであんなにラーメン食べたくなるんでしょうね。

ちょっとだけ三崎港ラーメンが恋しく。

力尽きたのか、最後の写真がこれでした(汗)。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加