荒波に揉まれながら、、、、

IMG_9016 (1)先日の定休日の話。

山内CPMの企画による「三崎釣り大会」に誘って頂き、行ってきました三浦半島。

朝の8時に三崎口集合。

6時過ぎの電車に乗り、下りの電車ですから楽に座席も確保でき、えっちらこっちら三崎口に着いたのは7時30分でしたが、、、、、

なんと雷雨、、、(汗)。

鳴り響くカミナリ、、、「大雨洪水警報が発令しましたー」というスピーカー、ロータリーに渋滞をつくる送迎車、、、ピカッゴロゴロドーンの直後、「京急電車が止まりましたー」とのこと(汗)。

おぉ、、、、、、、、、

ここで、大事なことを忘れてたのに気づき。

そう、主催者の山内氏は自他ともに認める(?)雨男。

s_yamauchi3

「雨、降らせたんねーん」

仕方ないので、朝8時30分から炭火焼「蔵」でビールを飲みつつ、倉橋社長が合流したところで、とりあえず「晴れるかもしれない」という微かな望みにかけて、釣り船「丸十丸(まるじゅうまる)」の店舗へ移動。(※運転手は飲酒してません)

到着後、船長のマシンガントークを聞いているうちに、、、何と晴れ間が(汗)。
「雷男とか言ってごめんなさい山内さん」というわけで、天気も晴れてきて無事に出港~。

17m以上の風にも負けず、大波小波にも負けず、釣れる釣れる・・・・人もいたり。

途中、何だか心地よくなって、船上で昼寝。

IMG_9054

「釣った魚を食べる、美味い。そこに一番の楽しみがある」

という倉橋社長の話を聞きつつ、、夕方からは、またもや炭火焼「蔵」にて、釣ってきたカワハギを調理してもらい食べると、これもう最高。

こんな美味いなら、もっと頑張って釣りしておけば良かったと少し反省(笑)。

その後、定休日だったはずの、三崎港ラーメンを無理やり開けて頂くという迷惑な酔っ払い集団になりつつ、中締めのラーメンを。

IMG_9056

いやぁ、、、贔屓目もあるかとは思いますが、「魚介系とんこつ」という名称だと「とんこつ」という個所から味が少し濃い目なのかなと想像していたものの、食べてみると意外とさっぱりしていて、普通に美味しく。

味は当然ながら、量も多過ぎず、女性の方にも抵抗のないラーメンかと。

是非一度、食べてみてください!

家でダラダラしがちな私ですが、こんな休みの過ごし方も良いもので。。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加