シーガディアンで酔わされて・・・

IMG_8003夜な夜な大人たちが集まる隠れ家的なバーに連れて行って頂く機会が。。。仕事終わってからのことですから深夜、にも関わらず、あの盛況っぷりといったら。。。。

周囲はカップル(?)だらけのなか、我々男2人。。。とはいえ、サシで飲んだ方が深い話はできるかもしれませんね。

まだまだ知らない世界が沢山といったところ(汗)。

さて、某東海地方の地銀さんの定期預金へ資金を預け入れしている私のクライアントから相談が。

追加投資にあたって資金繰りをつけるために理由を丁寧に説明しつつ定期預金の解約を申し立てしたら、担当者が一言、、、、

「何の不動産を買うんですか!?私に資料を見せてください!」

「定期預金を解約したら、いまの金利あがるかもしれませんよ!!」

(※所有不動産に融資を受けているので、その適用金利のことかと)

「定期預金を解約するには、社内審査が必要ですから!!」

と、早い話、さんざん脅された模様。

前任の担当者からは「いつでも解約できますからー」との説明で預け入れしていたわけで。。

優秀なバンカーが多いにも関わらず、一部のバンカーの影響で会社評判が悪化。

あー、私たちも背筋を伸ばさねば。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『シーガディアンで酔わされて・・・』へのコメント

  1. 名前:U木 投稿日:2015/04/25(土) 14:45:22 ID:b604f92e5 返信

    借り換え攻勢とかやはり激しいのでしょうね〜。
    中元さんがこの後どこにお持ち帰りされたかは聞かないようにします(^-^)/ (笑)

    • 名前:不動産コンサルタント中元崇 投稿日:2015/04/25(土) 14:47:37 ID:8aece7c7a 返信

      そのようです(汗)。

      何とか持ち帰りはされずにすみました~(笑)。