さよなら

IMG_6704 (1)所有しているアパートの前面道路が私道(持分あり)につき、隣接する更地にアパートを建築するということで、その更地所有者の代理で某不動産屋さんから「通行承諾書・掘削承諾書(※)」に判子が欲しいと自宅宛に電話が。

※前面道路が私道(道路だけど個人や法人が所有)の場合に、持分を持っておらずこの書面もないと融資が受けられないことも。

同業者でありながら自宅に電話が掛かってくると警戒してしまいます(笑)。私も歳をとりましたね。。

業界の大先輩にあたる社長さんからの電話でしたが、警戒心をときほぐす話し方や声のトーンってあるなぁと、先方の説明を聞きながら何とも感心しつつ電話も終了。

というわけで、お互い様のことなので「いいですよー」と後日署名捺印完了。相手によっては暗に金銭を要求するような方もいますが、めぐりめぐって意地悪は自分に返ってくると言うもの。とはいえ、「意地悪したら自分に返ってきますよ」とか言えるわけもなく、そしてそんな言葉で解決しないことが多いのも現実社会(汗)。

さて、話は変わりますが、いままで東京支社で一緒に仕事をしていた山内CPM剱持CPMが8月から大船の鎌倉本部へ異動することに。特に山内さんとは私が区分ワンルームをメインで扱っていた時代からの仲間ですので、寂しさもありつつこれから益々忙しくなるであろう業務にエールを贈りたいところ。しかしまた一人、飲み仲間が減りました・・・このままでは、お金が貯まってしまいます(笑)。

とま、それでジャンジャカ貯まったら苦労しませんけどね。

東京支社同様、鎌倉本部も充実のサポート体制で皆様の色々なご相談ごとに対応できるよう動いておりますので、資産形成・相続対策などのご相談はお気軽に。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加