悔しいけれど、お前に夢中。

チャミスル無性に韓国料理を食べに行きたくなるときがありますが、禁煙席があると嬉しいなと思う今日この頃。

「チャミスル」

飲みやすいけれど、18度。なかなか危険です。これを小グラスで一気に飲み干すのが韓国流?。

どうも焼酎文化の九州で育ったせいか、クライアントや仕事仲間とワイワイお酒飲みながら食事するのが好きです。もちろんお酒飲めない人もOK。人間って磁石ですから、自然とそうゆう価値観を共有できる方々を引き寄せているのでしょう、私自身。そして、逆もしかり。大事なのは私の考え方を発信し続けることかもしれません。そうすると、色々なことがスムーズに進んでいくようになる仲間や良好な関係を築けるクライアントに囲まれて、より仕事がしやすくなるというもの。

そういえば中学を卒業したあと、高校での授業を終えて帰った自宅に夜、中学時代の校長先生が父親をたずねて遊びに。その校長先生の第一声が「おう、お前も飲むかっ」なわけで、良い悪いは別として、そうゆう文化の地方におりました。で、美味しくビールを頂きました(笑)。

とはいえ、お酒の席って人間性がモロに見えたりしますので、せっせと人間磨き中。

付き合うに値する人間かどうか?

一度皆様の目の前のビジネスマンに、お酒飲ませても面白いかもしれませんね(笑)。

修行が続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加