更新期限が間近

IMG_5956 (1)「更新」ってやつは何かと費用がかかります。
収入証紙に写真代に講習費用というところ。

というわけで、宅地建物取引主任者資格の更新期限が間近ということで、更新するための「法定講習ご案内」が資格登録地の地元宮崎より届きました。

受講地を見ると、、、当たり前ですが「宮崎県」。

その講習の数時間だけのために帰省するのは現実的でないので、初めての更新だった前回は首都圏で受講させて貰いました。

ちなみに、何とか千葉県の講習に詰め込んで貰えましたが、他県の登録者を快く引き受けてくれるところは少なく苦労して探した記憶が(汗)。

さっさと登録地を移転しておけば良かったのでしょうが、何だかんだと後回しに。今回は更新を機会についに登録地の移転をすることに決めましたので、順調に行けば来月位には現住所の「神奈川県」知事登録になる予定です。

車のナンバーもしかり、重要事項説明書に記載される宅建主任者の資格登録地もしかり、何かと田舎者は舐められがちな大都会東京だったりビジネス社会。

舐めてもいけませんが、舐められてもいけませんね。

この春から上京されてくる方々はご用心。心で田舎を愛しても、外見を整えるのも大切です。

修行ですよ、修行。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加