やっぱ好きやねん

IMG_5595

昨日はミニフィールドワークセミナー開催。
写真はそのあとの懇親会にて昨日のパートナーである呉ちゃん。

この方、CFネッツへの入社を3回断られたものの、「もう会社辞めてきましたから」と、大阪から上京してきて強引に入社したツワモノ(汗)。

「僕、しつこいんです、笑」とは呉山氏。

世の男性方々、ふられてからが勝負です(笑)。
ただ、ストーカーにはならないように注意が必要。

今後もタフな交渉を期待したいところです。

PM時代は数々のテレビ番組から密着取材を受けていた過去を持ちますので、弊社セミナーにご参加頂いたことのある方は、セミナー前の会社広告動画にてご覧になったことがあるかもしれません。現在はアセットコンサルタントとして活躍中です。

熱っぽく仕事と代表の倉橋に対する愛情を語ってくれているところですが、話を聞いていると私も上京してきた10年前を思い出してしまいました。右手に大きな荷物、左手に地図と、小雨のなかトボトボと濡れながら会社の決めてくれたアパートを探していると、通りすがりの人が「ちょっと待ってて」と。

その当時(汗)、純朴な私は素直に待っていると、その方は自分のアパートに戻って行って傘を片手に戻ってきて「どうぞ」と、私にくれたわけです。決して綺麗な傘ではありませんでしたが、その気持ちの嬉しかったこと嬉しかったこと。「返しにきますっ」と言ったのですが、「いいよ別に」と、颯爽といなくなったあの方・・・。かっこよすぎる(汗)。田舎者オーラ全開だったのでしょう私・・・。とま、思い出話はまた違う機会に。

さてこの懇親会。

私自身、お酒を飲むのも好きですし、懇親会にかこつけて銀座界隈の飲食店に詳しくなれて、しかも参加者の皆様とコミュニケーションも図れる良い機会。おまけに、飲み会の席で学ぶことはたくさんあり、店決め、店員さんとの折衝、参加者への気配り、などなど。私の仕事師としてのプライドにかけて、商談の場ではありませんので、お気軽にご参加頂ければと思います。

ま、今後は少し懇親会の数は減らすと思いますが(笑)。

身体のためにも。。

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加