寒中お見舞い申し上げます。

IMG_5550 (1)

「ふざけんじゃね~よ!!」

とま、新年早々、AM吉田氏の携帯電話から漏れ出る先方の怒声。

ほんの一部ではあるものの、色々な同業他社さん(というか人間)がいらっしゃるもので、同じ業界人というかビジネスマンとして恥ずかしい限り。横で聞いていると明らかなヤカラ。

「えぇ、はい」と、冷静に対応の吉田氏。女性コンサルタントが、どちらかというと男社会の営業世界で生きていくということは、横柄な態度には慣れたものなのか。こちらは横でムラムラ、いや、ムカムカ(汗)。思わず携帯電話を取り上げて「お前がふざけるな」と言ってしまいたい衝動に。

とはいえ、人間、可能な限り無用な敵は作るべからず。すーっと、二度と付き合わないという感じで、すいすいすーっと離れるのが一番かと。ニコニコさようならという感じ。でも、私が当事者だったら・・・、我慢・・・・、できるかなー、ムムム(汗)。

取引を進めてみないと、はっきりとは見えてこない相手の人間性。かといって、新規の取引を避けていては広がりもしない仕事とネットワークや世界。怪しさ感じつつアクセル踏むときも。
そんな人間ビジネス社会だからこそ「この人は」という頼りに出来る取引関係者や仲間は特に大切にしたいもの。

修行が続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加