オリックス銀行さん、動く。

IMG_7629

今朝の日経新聞をご覧になった方は気付かれたかもしれませんが、オリックス銀行さんが、またもや動き出します。

商品の選択肢を増やしてくれて、ありがとうっ。堅実ながらも積極的な営業姿勢には、頭が下がります。

プロパーローンだけではなく、保証会社付のローン商品も誕生。金利は3%台にはなるものの、大きな特徴は、築25年の木造であっても、返済期間25年組めるというところでしょうか。(※50-築年数(最長25年)が返済期間)

保証会社付ですから、金融機関の貸し出しリスクは保証会社が負うわけで、金融機関としては、より積極的に動けるようになるわけなんですが、とはいえ縛りもあるわけで。総借入が年収の10倍というのは厳密なもよう(汗)。

細かい商品内容につきましては、本日のオリックス銀行さん定例訪問にて、融資担当課長から直々にプレゼンして頂きましたので、今まで個人属性のかねあいでオリックス銀行さんのプロパーローンでNGだった方も、新商品では融資対象となる可能性があるというところで、まずは私達にご相談頂ければと思います。

それでは。

追伸
皆様、お歳暮ありがとうございます。中には大量の「ウコンの力」も・・・。この季節、助かります、大切に使わせて頂きます(汗)。実家の商売を手伝っていた時は、お歳暮を持って取引先を回っていましたから、頂戴できる立場に、いまだに何だか違和感を感じつつ、有難く頂戴致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加