秋晴れ

IMG_4801

 最近は、秋晴れです。

今年も残すところあと2ヶ月。いつものことですが、なかなか激動な不動産投資市況。

その激しい波を、東京という地で仕事をさせて貰い最前線で受けられることは喜びでもあり、楽しくもあり。 

さて、今年も終盤に差し掛かり最も気になることといえば、投資用物件の選定依頼を受けているにも関わらず、ご紹介に至っていないクライアントのことでして。1物件目でなく、2物件、3物件と追加投資が進むにつれ、エリアの分散であったり、資金調達のハードルが上がったりで、なかなか選択できる物件の間口が狭くはなってしまうのも現実ではありますが、それをまとめるのが私達の力量かと。

とはいえ色々なご相談もあり。

先日は、二次相続での自宅売却について。

相続財産をご兄弟が共有で相続してしまうよりも、親御さんと同居されていた弟さんが単独で相続すれば目的とされている自宅売却時に「居住用財産の3,000万特別控除(色々と要件満たす必要あり)」が利用できることから、代償分割で遺産分割協議書を作成することに。

クライアントと打合せしながら、すぐ連絡の取れる税理士及び司法書士各位と調整して方向性が決まり。まだいくつか課題はありますが、それをクリアさせていくのも私達の仕事でして。

それでは仕事に戻ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加