宅建試験

IMG_4601

今月20日(日)は、私達の業界内での一大イベント、宅建試験が開催されます。この日ばかりは、業者から掛かってくる電話の数が極端に減るわけです。

「どう、仕上がりは?」

なんて社内の受験者に聞いてみると、「いやぁ、やばいっすよー」なんてコメントが。。落ちたら、もっとヤバイ事態が待ち受けているの知ってるのかな(汗)。

この資格を保有していないと、不動産の取引を行う際の法定義務「重要事項説明」が自分で出来ません。ようは不動産の取引に携わる者としては、自分で取引を完結できないため半人前扱い。

特にCFネッツの場合、ありとあらゆる人間が保有しているこの資格。事務の女性も当たり前のように保有していたりするもんですから、営業系の人間が保有していないのは、恥ずかしいことこのうえなく。

ちなみに、アセット業務に従事する人間で保有していない者はいません。サイテーゲンの資格ですから。サイテーゲンもクリアできない自分に甘いビジネスマンは不要といったところかも。

と、あえて厳しい表現にしてみましたが、合格している立場の者は強いですね(笑)。

さて、不合格者に対する処置ですが・・・

・・・・。

とま、特にありませんが、この空気感に再受験の時まで耐えられるかどうか、ですかね。
その屈辱がまた肥やしとなるわけですが、堪えられるかどうか。。。駄目なら去っていく。

受験生の皆さん、頑張って!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加